比較・選び方

カマグラゴールド50mgと100mgの違い

更新日:

カマグラゴールドは、有効成分シルデナフィルの量によって「50mg」と「100mg」の2つの製品があります。

有効成分が多い方が、効果が強いことはなんとなく想像できるかと思います。

「2つの薬はどの程度効果の違いがあり、他にはどのような違いがあるのか?」

「どちらの薬を選ぶべきなのか?」といった疑問に、一般的な情報と私の経験を交えてお答えしていきます。

バイアグラには、50mg、100mgの他に25mgも販売されていますが、「カマグラ25mg」は販売されていません。

カマグラとカマグラゴールドの違い

まずは、カマグラ50mgと100mgの説明をする前に名称について確認しておきましょう。

インド国内で販売されている薬が、カマグラゴールド(KAMAGRA GOLD)

国外の輸出用の薬をカマグラ(KAMAGRA)と分かれているようです。

カマグラゴールドの表記

カマグラゴールドの表記

ただし、日本の個人輸入サイトで扱っている製品は、インド国内用の「カマグラゴールド」が一般的です。

私が利用しているオオサカ堂では、50mgを「カマグラ」、100mgを「カマグラゴールド」と使い分けていましたが、現在は表記を「カマグラ」で統一しているようです。ただし、実際に送られてくるのは「カマグラゴールド」です。

名称に関しては、開発・販売元アジャンタファーマや店舗側の事情でしかありません。有効成分に違いはありませんので、私たち利用者はあまり気にする必要はないでしょう。本物、偽物とも関係がありません。

海外では、カマグラとカマグラゴールドを別製品であるかのようにして販売している店舗もありました。

カマグラゴールドを倍の値付けにしていました。

カマグラゴールドの外観

パッケージの違い

カマグラゴールド50mgと100mgのパッケージは、完全に同じ大きさです。

デザインも表記が50と100で違うだけです。

カマグラ50mgと100mgの箱

カマグラ50mgと100mgの箱

錠剤の違い

カマグラ50mgとカマグラ100mg

あまり知られていませんが、錠剤はカマグラ100mgの方が一回り大きいです。

私はカットして飲んでしまうのであまり気にしませんが、どちらも1錠そのまま飲むには少し大きめのサイズです。

製品名 錠剤の大きさ
カマグラ 50mg 1.1cm × 0.7cm
カマグラ 100mg 1.4cm × 1.7cm

飲み方

カマグラは50mg、100mg、どちらも性行為の1時間前を目安に飲みます。

体格によってかわるカマグラの適量

カマグラは小柄な人ほど効きやすく、大柄な人は効果が小さく現れる傾向にあります。

バイアグラ(カマグラ)はアメリカ人の体格を想定して開発された薬なので、日本人が同じ量を飲むには多すぎると言われています。

バイアグラの開発元は、アメリカのファイザー

カマグラは、インドのアジャンタファーマによって開発されました。

参考までに各国の平均身長・体重をまとめてみました。

国籍 平均身長 平均体重
日本人 171cm 64kg
アメリカ人 178cm 87kg
インド人 166cm 56kg

アメリカ人くらいの体格の人は、100mgでないとあまり効かない可能性があります。

ただし、薬の効き目は必ずしも体格がすべてではありません。やはり初回は50mgで様子を見るのが一番安心ですね。

副作用や服用後の体調に問題がなく、勃起効果が物足りなければ増加を検討しても遅くはありません。

カマグラの説明書によると、1日の服用量は25mg〜100mgとされています。

100mgを1/4にカットして、25mgずつ飲む方法

カマグラ100mgを4分割

ピルカッターでカマグラ100mgを4分割

先日、私が体験した飲み方は100mgを4分割して25mgずつ飲む手法です。

こうすることで、副作用や効果を見ながら量を調節することができます。

先日体験した日は、薬を飲む前から体調が優れなく頭痛がでていたので、副作用を少しでも減らしたいと思いました。

25mgずつ増やしていくことで、最小限の副作用におさえることができます。

この日は最終的に25mgを3錠分の75mgで十分な効果が得られました。結果的に100mg飲む必要がなかったわけです。

欠点は、時間がかかりすぎることです。

25mgを飲んで30分ずつ効果の具合を確かめていくと、75mg飲み終えたときに90分以上が経過しました。

この間パートナーを待たせることになりますので、カマグラ服用のことを伝えていないと成り立たない服用方法かもしれません。

もちろん、最初から50mgや100mgを一度に飲んでもまったく問題ありません。

カマグラ50mgと100mg「効果を比較」

即効性

効果が現れる時間は、カマグラ100mgの方がやや早いです。

食事の有無によっても、効果の現れる時間は異なってきます。

私の場合、朝起きてすぐ胃が空っぽの状態だと、カマグラ100mgは20分台で効いてくることもあります。

臨床結果のデータによると

  • カマグラ50mgが35分
  • カマグラ100mgが30分

ほどになるようです。

効果がピークを迎える時間(最高血中濃度の到達時間)は上記の倍くらいの時間になりますので、覚えておきましょう。

つまり、100mgであれば、30分ほどでムクムクしだして、60分ほどでガチガチになるといった感じです。

個人の元々の勃起力にもよっては、ピークを待たずに30分の時点でガチガチになる人もいます。

勃起効果

おそらく最も気になるのが、勃起効果の違いだと思います。

誰もが予想できるとおり、カマグラ100mgの方が効果は強烈です。

私は他のED治療薬も体験してきましたが、カマグラ100mgの硬さに勝てる薬はほとんどありません

効果の持続力

シルデナフィルの量は、持続力にも影響を及ぼします。

私の実感としては、50mgの場合、最大5時間ほど効果が続くのに対して、100mgでは6時間以上、効果が続きます。

ここでいう効果の持続力とは、当然勃起し続ける時間ではありません。正確には「勃起補助」の有効時間です。

通常は射精後にある数分から数十分で勃起はおさまり、その気になれば2回戦も開始できるということですね。

私の場合、カマグラ(シルデナフィル)と相性がいいため、夜に飲むと翌朝の朝勃ちまで効果が継続します。ただし、さすがにピーク時に比べると硬さは落ちます。一般的には6時間ほど効果が持続すると考えておくといいでしょう。

副作用を比較

副作用の種類に違いはありませんが、やはり100mgの方が症状の度合いが強くなります。

50mgのときには現れなかった副作用が、100mgでは感じられる場合もあります。

私の場合、光が青くなる副作用は100mgのときだけ現れることがあります。

50mgを飲んだ段階で強目の副作用が現れた場合は、100mgを飲むことはやめた方がいいでしょう。

ただし1回目の服用に比べて、少しずつ副作用は慣れによって軽減していくとも言われています。

こればかりは、個人差なので飲んでみないとわからないことですね。

価格を比較

カマグラ50mgの方が安いですが、カットして飲む場合カマグラゴールド100mgの方が圧倒的に安くなります。

特に7箱まとめ買いのカマグラ100mgのコストパフォーマンスは、ED治療薬の中でもトップクラスです。

これらは、私が利用しているオオサカ堂での価格の話です。

まとめ買いによる割引がなかったり、消費期限が短い店舗も多いのでオオサカ堂が最もオススメです。

参考:本物のカマグラゴールドを入手する方法

50mgと100mgおすすめはどっち?

カマグラ50mgとカマグラ100mgの特徴を表にまとめてみました。購入や服用時の参考にしてみてください。

 カマグラ50mgカマグラ100mg
効き始め平均35分平均30分
勃起効果4 out of 5 stars5 out of 5 stars
持続時間4〜5時間5〜6時間
参考価格
1箱:260円/1錠
7箱:85円/1錠

1箱:150円/1錠
7箱:50円/1錠

※カマグラ100mgの参考価格は、半分にカットした場合で算出

オオサカ堂の価格は、日々為替などに影響して変動しているようです。最新価格は上のリンク先から確認してみてください。

カマグラ50mgがおすすめな人

  • 副作用が心配な人
  • 錠剤をカットするのが面倒な人
  • 体重が平均より軽い人

カマグラ100mgがおすすめな人

  • 効果を重視したい人
  • 錠剤をカットしてコスパ重視したい人

【鑑定済み】カマグラ最安販売サイトへ

-比較・選び方
-,

Copyright© カマグラゴールドの偽物にだまされる前に知るべきこと , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.