副作用・注意事項

カマグラゴールドの副作用「飲む前に知っておくべき症状と軽減方法」

更新日:

カマグラゴールドの副作用

カマグラの副作用「頭痛」

よくあるカマグラの副作用

  • 頭痛
  • 顔が赤くなる
  • 目が赤くなる
  • 視界がブルーに見える

カマグラゴールドの副作用には、主に「頭痛」「顔が赤くなる・ほてり」「目の充血」という症状が多く見られます。まれに「めまい」「腹痛」「どうき」といった症状も報告されています。

通常は一時的なもので、勃起効果が切れる頃には副作用も減少して消えることがほとんどで、過度な心配はいらないでしょう。

私は今まで何度もカマグラを使用してきましたが、軽い頭痛や顔のほてりといった症状以外の大きな副作用を経験していません。ただ、口コミや体験談を確認する限り、副作用は人によってかなり違いがあるようです。

副作用の種類や、特徴をおさえておくと、実際に症状があらわれても冷静に受け止めることができます。利用に関する注意事項や効果的な飲み方も、あわせて覚えておくようにすると、より安心できるでしょう。

参考記事:カマグラゴールドの正しい飲み方

 

副作用が出るのはなぜ?

カマグラゴールドに含まれるシルデナフィルには血行を良くする効果があります。この効果はペニスだけに特化して起こるわけではなく、身体全身にも影響を及ぼします。

よって、赤みが出るなどの副作用は勃起薬としての効き目が出ている証拠でもあります。

ただし、薬の効き目が切れても副作用が治らなかったり、副作用が強すぎると感じた場合には医師への連絡をとるようにしましょう。ごくまれな症例として、勃起が4時間以上継続するという場合もあるようなので、注意が必要です。

また服用した当日は、念のため車やバイクの運転は控えるようにしましょう。

 

副作用を軽減させるには?

どんな薬にも副作用は少なからず生じますが、リスクを減らすことはできないのか考えてみましょう。特にカマグラゴールドやバイアグラを初めて飲むという場合には、少量からの利用を強くオススメします。

カマグラゴールドにはシルデナフィルの含有量が100mgと50mgの種類があります。これは体格の大きい欧米人向けに調整された用量です。

初めてであれば50mgを半分にした25mgから試してみるといいでしょう。

体調によって変わる効果と効き目

カマグラに限らずED治療薬は、その日の体調によって効き方や副作用の現れ方が異なってきますので、ちょっと調子が悪いと感じる日や風邪を引いているときには、利用をさけるようにしましょう。

反対にセックスの日を楽しみにするのであれば、事前に体調には気をつけておくようにしましょう。

副作用による頭痛がひどい場合は、市販の頭痛薬を併用しても問題ありません。バファリンやロキソニンなどで痛みを抑えてもいいでしょう。

副作用を気にせずに、精神的にリラックスした状態を保つことは、カマグラの効果を高めることにつながります。

また、使用後に副作用が強すぎたと感じた場合には、量を調節したり、医師へ相談してみることをおすすめします。

 

 薬の飲み合わせの注意(併用禁忌薬)

カマグラゴールドに含まれるシルデナフィルは、ニトログリセリンなどの硝酸剤と併用すると非常に危険です。

ニトログリセリンに限らず、薬を常用しているような人は特に注意が必要です。

その他、併用禁忌薬をまとめましたので、参考にしてみてください。

カマグラゴールド飲み合わせの注意

カマグラは一緒に飲むと危険な薬があります。薬だけでなく、食べ物や飲み物についても気をつけた方がいいものがありますので、あわせて見ていきましょう。 目次 カマグラと飲み合わせの悪い薬相性の悪い食べ物アル ...

続きを見る

 

利用前の注意事項

カマグラゴールドは個人輸入代行サイトで、自己使用に限って合法に購入することができます。

また、他人への譲渡や販売は法律で禁止されています。そもそもカマグラは女性に対して効果がないので、軽はずみにパートナーに対して奨めることは控えましょう。

ED治療薬は利用する前に、健康上問題ないか病院で確認してもらうと安心です。

特にアレルギー体質の人や、過去に大きな病気を経験したことがある人は、危険を伴いますので注意が必要だと言えます。

ただし、現在日本の病院で処方される薬はバイアグラなどであって、カマグラゴールドは取り扱われていません。

病院の医師は基本的に、インターネット上での個人輸入代行サイトによる入手することに賛成しないかもしれません。

 

カマグラ利用者におこる副作用で多い症状は?

集計

副作用は、個人差が非常に大きいため、1人の体験談だけを見て判断してしまうのも危険です。そこで、カマグラの口コミの中から副作用に注目して、症状を集計してみました。

公式サイトで説明のある副作用と、カマグラ利用者で語られる副作用に違いはあるのか、確認していきましょう。

集計結果

顔のほてり:15人
副作用なし:12人
鼻づまり:6人
軽い頭痛:4人
光が青く見える:2人
動悸:1人
便が硬くなる:1人
目の充血:1人

副作用の集計条件

集計は次のような条件で行いました。

・オオサカ堂のレビュー100人分を対象

・カマグラ100mgとカマグラ50mg両方が対象

・複数の症状もカウント(合計しても100になりません)

・副作用について言及のない口コミは対象外

それでは、1位〜5位までの症状について、自身の経験を交えながら解説していきます。

1位 顔のほてり 15人

1位はダントツで、顔のほてりでした。ネガティブにとらえている人はほとんど少なく「効いてきた証」程度にとらえていることが大半でした。

私もほてりを感じることがありますが、アルコールで酔っ払ったときのほうが、よほど症状を強く感じますね。

2位 副作用なし 12人

「副作用はほとんとありませんでした」という類の口コミはかなり多くありました。副作用について言及のない口コミも多数あったため、実際には副作用なしが1位なのかもしれません。

カマグラは、勃起効果が高い分、副作用も強めであるという評価をよく見かけますが、今回の集計を見る限り、必ずしもそういうわけではなさそうですね。

3位 鼻づまり

3位は、鼻づまりでした。こちらもカマグラの解説サイトでよく言われる症状なので、イメージ通りかもしれません。

私も実際に半分以上の確率で、鼻づまりになります。鼻づまりの程度ですが、声が変わってしまうほど、強い症状ではありません。行為中は、結構夢中なので、ほとんど気づかないですね。

私の場合は、行為が終わった後に「あー、鼻がつまってるかもな」という感じです。数時間後には、治っています。

4位 軽い頭痛

4位は軽い頭痛です。上位の「顔のほてり」や「鼻づまり」に比べると、頭痛は少し厄介な症状と言えるかもしれません。

今回の口コミでは「軽い頭痛がありました」という、そこまで深刻な症状ではなかったようですね。

5位 視界や光が青く見える

これはかなり特殊な症状かもしれません。おそらくほとんどの人が経験したことない症状なので、事前知識がないと戸惑うかもしれません。口コミの中では「お風呂の水が青白く見えた」という方もいましたね。

私も何十回とカマグラを飲んできた中で、数回だけこの症状に気づいたことがあります。私の場合は、トイレの照明がやや青く見えて「ああ、これが例の副作用か」と思いました。そのあとは、気にとめていなかったので、数時間以内には治っていたのだと思います。

自覚しにくい副作用

副作用は、気づきやすさがあります。例えば「目の充血」は鏡を見なければ、自分では気づきません。今回の集計では少なかったですが、実際にはもう少し多くの人に症状が出ているかもしれません。

まあ、自覚がない副作用は、気にする必要もないとも言えますね。

公式に言われている代表的な副作用

次の症状が9割の人に現れるといわれています。

・顔のほてり、目の充血、頭痛、動悸、鼻づまり

結果的には、公式情報と口コミは同じような結果だったようですね。

動悸は、行為に対する症状なのか、判断が難しいかもしれませんね。今回の集計結果では、1名だけ「胸がドキドキした」という方がいらっしゃいました。言葉からイメージするほど深刻な症状ではなかったようです。

相手に気づかれやすい副作用は?

相手にカマグラを飲むことを伝えていない場合、相手にばれることを心配することもあるかもしれませんね。今回の口コミに入っていた症状で、気づかれる可能性があるのは、

「顔のほてり」と「目の充血」ですね。

個人差はあるでしょうが、お酒で酔っ払ったときより目立つわけでもありません。気になるようであれば、電気を消せば心配されることもないでしょう。行為が終わった頃になると、副作用も治まってきます。

本来、カマグラを服用することは、パートナーに伝えることが望ましいです。バレないようにと気を使うことは、精神的な負担を強いることになり、勃起にも悪影響を及ぼします。適度なスリル感はプラスにもなりますが。またパートナーにカマグラのことを伝えておくことで、薬の効き始める時間を伝えたり、副作用についても素直に話せるメリットがあります。

まとめ

事前にカマグラの副作用を把握しておくことは、非常に重要です。実際に症状が起きたときにも、慌てずに対処することができると思います。

副作用は、服用時の空腹具合や体調によっても、大きく左右されます。副作用が強すぎると感じる場合は、量を調整したり、カマグラとは違う成分の薬を試してみることも考えてみましょう。

-副作用・注意事項
-

Copyright© カマグラゴールドの偽物にだまされる前に知るべきこと , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.