カマグラの効果

カマグラの保管方法

更新日:

カマグラは食品ほどではありませんが、正しく保管をしないと効果が落ちてしまったり、劣化して健康を害することがあります。それでは、品質を保つための正しいカマグラの保管方法について解説していきます。

冷蔵庫に入れた方が良い?

薬の種類によっては冷蔵庫で保管することを推奨している場合もありますが、カマグラは常温保管で問題ありません。

25〜30度以下の遮光された場所で保管するようにしましょう。

※カマグラオーラルジェリーについても遮光された場所であれば、常温保存で問題ありません。マニュアルにも記載があります。私はなんとなくカマグラオーラルジェリーに関しては、冷蔵庫で保管するようにしています。

錠剤を割った場合の保存方法は?

ピルカッターピルケース

カマグラは50mgのタイプを除いてすべて100mgになります。

この含有量は欧米人の体格向けに調整された量になるので、50mgが適量であることが多いようです。

※当サイトでは、初回であればさらに少ない25mgを推奨しています。

 

よって、コストパフォーマンスの面から100mgを割って利用するケースがあります。

その場合、残った薬はどのように保存するのが適しているのか?という疑問がでてきます。

 

タブレットや錠剤を割った場合は、コーティング部分から中身が露出することになる為、サランラップで巻いてさらに密閉したピルケースなどで保管すると良いでしょう。

ただし、このようにしても薬は化学物質なので、時間とともに効果が半減していくことになります。

保存状態にもよるため一概には言えませんが、長くても残った錠剤は1〜2週間で使い切るように計画しましょう。

カマグラオーラルゼリー(ゼリータイプ)の保管は?

カマグラオーラルジェリー半分

カマグラオーラルゼリーは、半分(50mg)を利用して、クリップで封をして保管する人が多いようです。

この場合、日数について正確なことは言えませんが、錠剤にくらべて劣化が早いと考えた方がよいでしょう。

参考記事:カマグラオーラルゼリーを体験

メーカーの説明書きには、1回で飲みきるように記載されています。出来るだけ早いうちに残りは飲むか、1回で1パッケージを飲みきることをオススメします。

-カマグラの効果

Copyright© カマグラゴールドの偽物にだまされる前に知るべきこと , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.